逆転検事2

第四話クリア。
↓バレ↓
うーん、オチがあっさり過ぎるなあ。もうちょっとあると思ったところで中断してたので、余計に肩透かしを食らった感じ。
しかし、お偉いさんが真犯人となるとやっぱり思い出すのがガント局長ですね。「蘇る」の時にかなり苦戦させられたので、その辺を期待していましたがまさか前哨戦とは…。
ミクモちゃんが記憶喪失でヒロインの座を取り返しに来た!なんて言っちゃいけませんかね。でも、狙いどおり?奥ゆかしくなったりBGMもそれっぽくて、結構好感度は上がりましたよ。(まあ、元気っ子なので普段からに好きですけど)

今回も難しかったわー。
第三話の血痕部分を指摘する場面ほど酷くはなかったですが、所々詰まりまくってゲームオーバーを何回も繰り返したり。それだけに、つきつけたときにゲージが消えて一瞬BGMが止まった時(成功)はほっとしますね。

しかし、舞台の検事審査会の場所といい、明らかに「裁判」を意識しているよなあ。変に匂わせるぐらいなら逆転裁判本編作ればいいじゃん、とつくづく思ったりします。

さあ、第五話という名の最終話後編(でいいよね?)がスタートしますよ。ハカリちゃんもちょいデレしてきたし、今週頑張れば終わるかな。