逆転検事2

第五話もようやく中盤から後半辺りだろうか。
バレ↓
シモンの親の秘密から、黒幕判明まで。
12年前の謎解きが随分苦戦させられ、中断再開を繰り返していた後なので、ようやくここでまとまってきたかーという感じ。
まあ、年齢からして水鏡さんとシモンは実の親子じゃないとは思っていたが、まさか大統領の子供だったとは…。
あと、第三話の行方不明の子供2人が今回にも絡んでくるとは踏んでいたが、まさか既出の2人だったのも驚き。確かにぽっと出のキャラで黒幕ですなんていわれても、スッキリしないだろうしなあ。
というわけで猿代草太が黒幕確定のようですが、物腰和らげなキャラということで逆転裁判2のオオトロを思い出しました。そして嫁に同意されました。
バレ↑

さて、最後も近いし一気に終わらせるか!