金色のガッシュ!!18巻感想

石版編も終わりひと段落。
日常編。「ガッシュらしさ」は失われていませんね。それにしても必死だなあ、水野。
対コーラルQ戦。遠慮なくザケルガをぶち込むところはフォルゴレ戦(?)を思い出しますね。
ラシルドって役にたたねえなあ。ジケルドを使った事にもビックリだが。
連鎖の爆発、ってのはいい発想ですね。ザグルゼムはデモルト戦オンリーかと思っていたので。
どうでもいいけど、このコーラルQはガッシュ以外に勝てるのだろうか?明らかにガッシュ対策用の装備(術)だったしなあ。
ゼオン、久々。もうちょっと活躍してください。
恵v.s.水野。今まであまり直接的には描かれなかったけど、恵もやっぱりそうなのかねえ。
テッド。「自分のことは自分で」かなりいい感じに教育されているようですね。でもアンタ出会いといい、キャラクターといい、ダニーと被ってますから!残念!って感じで。
アース。剣使いキター!!やはり獲物もちは燃えますなあ。
と思ったらテッドも強化オンリーで、何やら熱い術タイプです。
わー、なんか話が大きくなってきたなあ。正直、石版編がピークかなと思ったんですが、いい意味で裏切られました。やっぱり面白いガッシュ万歳!