ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

LoV3の公式店舗大会『煉獄-局地爭奏【鳳】』に参加してきました。
あいにく行きは豪雨に見舞われ、レジャーランドささしまに着くのにもひと苦労でしたが、無事エントリーできてひと安心。

午前中にエントリー終了。午後から試合開始だったのですが、出場チームは3チーム。
まあ仕方ないよね。カジュアルクラスだからね。優勝しても賞状だけで称号もらえないしね。
自分は当日個人参加。チームを組むのは同じく個人参加の3人。他はチームでの参加の模様。ここではチームが組めたことを喜ぶべきだろう。野良チーム結成です。

レギュレーションとの兼ね合いもあり、出撃位置を決める。
自分はもちろんリヴァイクロノス、相方はギルガメッシュタマ。どっちも根本5枚のタワー戦が心配な構成でしたが、下手にいじらずそのまま対戦に臨みました。
1戦目。

タワー戦はなかなかの出だし。相手のギルが出てきてからさすがに押し込めなくなったので、中央タワーを取りに向かったのですが、戦力差で押し返されてしまいました。
結局序盤の石差を取り返すことができずそのまま負け。一回戦敗退です。

自分らに勝ったチームがもう1チームと戦う決勝戦
そしてそのチームが勝ってそのまま優勝が決定。
嬉しかったのは、そのチームの誰かがチラっと「1回戦のが辛かったね」と言ってくれたことですかね。

決勝後、3チームのみなので、エキシビジョンとしてもう1チームと対戦する運びとなりました。

今回もこちらのタワーはいい調子、蓋をするまではいったんですが、そこからの動きが半端だったかなー。相方ギルのためにベストラを追っかけてはみたものの、こちらも伏姫がいるため思うように動けず。後半いいようになだれ込まれちゃいました。後、最後の辺のクロノスがサボってたの痛かった。

というわけで、結果2戦2敗だったわけですが、超楽しかった!!
大会に参加できたってのが一番大きかったのですが、カジュアルというリーグが限られていることで実力が近い人と対戦できて、野良ということで見知らぬ人と作戦を考えることになり、ヘッドセットつきだったので声で連絡とりあいながら対戦するといった体験もできたし。
今度のオープンクラスではこんな和気藹々は無理かもしれないけど、参加してみようかな。

余談。本日、LoV3を始めて初のプラチナリーグを踏むことができました!(遅っ)
まあ、大会前に上がってしまい参加できなくなると困るので、何戦かやってゴールドに戻した(戻った)んですが。
と思ったら、大会で普通にプラチナ混ざってる件。俺は無理くり試合重ねる必要なかったんかー、と少しツッコミたい。