TRPG「アリアンロッド」キャンペーン

最終回も近いということでクライマックス。

自分ともう1人は、持ちキャラが囚われの身となってしまったので、新キャラで参加。
自身のキャラに過去助けられたことのある、野生児という言葉が似合う女の子。で、GMより「匂い(感覚)で人を探す」という設定をもらったので、その辺を踏襲しつつロールプレイをしていったんですが、可愛いと好評だったようで嬉しかったです。

ミドルは打倒帝国のための準備。隣国に協力要請をしたり、武器を調達したり、帝国についての情報を調べたりと、コスト&ターン制で進んでいきました。こういうことをスケジューリングするのは大好きです。

色々あって、元の持ちキャラも無事帰ってくることができました。

シナリオの最後、倒さなければならないのは元仲間の女性。バトルで割りと頑張って瀕死に追い込んだめ、相手に被ダメ分を上乗せできるスキルを使われた時にこちらのHPの少ないキャラだと10回ぐらい死ねそうなダメージをたたき出されたりもしましたが、私たちは元気です。

最後の一撃の先に待っていたのは、彼女との永遠の別れ。
気が付けば色々なものを背負ってしまった彼女にその思いを託され、自分達は最後の戦いに挑むことになります。

いよいよ、次回最終回!