史上最大!第12回 アメリカ横断ウルトラクイズ

第4週、第5週。
人数も減ってきたので、だいぶ参加者へのスポット当てが濃くなってきた気がする。
そして先週のバラマキに続き、大声クイズや通せんぼクイズなどウルトラでおなじみのクイズが出てきてテンション上がる。

昔の番組ということもあり、割と新鮮な気持ちで見てたのですが、ちょいちょい覚えてるシーンもありますね。
今回の優勝者もなんとなく途中から思い出してこの人だったかなー、と思ってたらそのとおりでした。

まあ、決勝戦はほぼワンサイドだったんですが、ウルトラの何が面白いって、こういう実力のある人でも当たり前に途中で脱落していくところなんだよね。
今回も第1週のドームの時、伝説のクイズ王の長門さんが映ってておおっ?ってなったし。

ウルトラ名物の優勝賞品(笑)ですが、今回は割とまともでしたな。むしろ楽しそうだわ。


いやー、やっぱりウルトラクイズは面白い!これを機に他の回も放送して欲しいなー。