『LORD of VERMILION』シリーズ六周年ニコ生

せっかくなので見てみました。
柴Pと野引さん(筐体さん)の2人がメインでLoVシリーズを振り返っていくというもの。
3から始まりRe:2、2、1とさかのぼっていきましたので、最初のコーナー以外はなかなかなじみはなかったんですが、LoVに歴史ありみたいな感じでこれはこれで面白かったです。
まあ、ノリはホントにスクエニの飲み会中継みたいな感じだったけど。

ちなみに自分のLoV歴
1…新しいゲームということでとりあえず触ってみるものの、世界観やシステムについていけず断念。
2…友人に誘われて始めたものの、ストーリーで詰まりフェードアウト。風神雷神戦は忘れない。
Re:2…プレイ頻度が同じぐらいの友人と少し対戦してた記憶がある。
3…今までのが嘘のように大ハマリ。

そして、3は全国大会開催決定!色々な意味で楽しみだ。