ニコニコ生放送「LoV☆すた あ〜くせる」

第3回。カード追加直前SPって感じ。
前半戦はシークレットゲスト登場。東方のZUNさん、ということで今回の追加カードのラストは東方の博麗霊夢
人獣20コスト召喚のみの強化アーツ持ちとか。
それはそうと、ZUNさんて元々TAITOの人だったのは知らなかった。たんたんPが手がけたラクガキ王国霊夢がいる、ってのはそういうつながりだったのね。

後半戦。たつをの初心者コーナーは、ミニマップの重要性。味方の色分けとか、アイコンの大きさの基準とかは知ってそうで知らなかったことなので、とてもタメになった。特にマナモンマップについてはうろ覚えだったので非常に助かったな。
で、このデッキで心配ノイ!のコーナーで新カード使っての対戦。
ゲストも含めてほぼ全員が参戦し、全てのカードを見ることができた感じ。
今回の追加カードは全体的に個性が強めな印象で、オンリーワンな性能をどう生かしていくかがキモになりそう。

しかし、今日は対戦尽くしでしたな。もちろん楽しかったけど、さすがにちょっと疲れたかも。
何にせよ、今週アップデートか。まあ自分の場合は、なんだかんだでいつものようにしかプレイしない(できない)だろうし、新STも引いたら使ってみたいなあというスタイルかな。