ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群 とか
【ニコニコ】「原爆ドーム」背景にパンチラダンス→ブログ大炎上、女子大生謝罪 とかあったけど、やっぱこれかな。
女神転生オンライン 利用者の平均単価なんと月1万6000円! 運営会社儲かりすぎて増配へ
搾取されすぎだろ。なんかレアアイテム出すためのガチャの単価が300円とか600円とかでそれがよく回っているかららしいが、よく払うなあと思うぜ。
嫁がメガテニストということもあって、俺が当初βの無料をやろうとしてたのを思い出した。結局マシンのスペック不足で触ってすらいないんだけど、出来たとしても課金が入った時点でゲンナリしてやめてただろうな。
しかし現金でゲームのアイテム…しかも外れもあるガチャガチャ…とても怖くてできません。

とはいえスレの中にもあったのだが、他の趣味がなく、これしかやっていないとした場合の遊戯費としては高くないのではという意見には納得。確かにゲームソフトなら3本分だし分からなくもない。
まあ、色々な意味で真似はできなさそうだけどな。