ファンタシースターZERO

というわけでこのパターンなのでゼロを進めてみる。なんかストーリーが区切られねえな、と思ったらこっちも大詰めかい!
とくに取り立てて珍しい話じゃないけど、半端極まりないUのストーリーよりはかなりまともに見えるぞ。オギがいい味出してるな。
つか、キャラ少ないねえ。説明書に載っている人しかストーリーには出てこないのかな。

ラスボスがチョー強い。しゃれになってねえ。パターンがわかってもランダム要素がある敵もいるのでかなり持久戦になる。そしてイライラする。フォトンドロップがすべてスケドに消えていくんですけど。
で、普通に倒したと思ったらやっぱり形態チェンジ。するよねー。

もっとやっている人に比べればたいしたことないけど、レアもそこそこ集まってきました。ドッペルサイズとかかっこよくていいなあ。PAはまさかのトルネードダンスだし。今回のダブセはモーションが遅いので使い勝手は微妙だけどさ。というわけでメインで使っているのはHITつきのナイフ。PAのヒュージクルスってのが範囲が広くて使いやすいと思う。後はトンファーも手に入ったぜ。必殺のトンファーキックが炸裂しますね!(しません)
後は砲剣ブレイドカノンかな。トレカの交換アイテムだけど属性もいい感じについて強いですわ。俺の好きなガンスラだしね。ガンスラは銃がヘボピーなのはキニシナイ。

それにしてもなにがありがたいって、低レベルの武器でもマックス強化で上位武器にに匹敵するってことかな。まだ強化したクレイモアが現役だよ。
あとは武器チェンジがもうちょっとスムーズに行えたらなあ。

とりあえずレベル上げて、ストーリー終わらせたいなあ。レベル30ぐらいあればいいのか?