ファンタシースターZERO

すっかり停滞していた感があるのでサクサクと。
とりあえずストーリーを進めようとするが意外とと難しいな。ボスなんか特にきっちり回避使っていかないとダメ食らいまくりだし。お手軽感のあったOやUと違う気もするけどこれはこれでゲームらしくてよいかも。俺の好きなトライ&エラーってやつですな。

どうでもいいけど暫く使いたかったガンスラッシュ系が装備できなかったんだけど。装備できない種族かなとか思ったんだけど、嫁のハニュエールは装備してるし…どうも、系統じゃなくて武器そのもので制限かかるみたいね。ちょっとわかりにくいかな。

装備は、ソード系で強めの高属性が出たのでそれをメインにしてます。

そして最初のボスのタコが2回目にやっても勝てない。こいつだけ難易度違うくね?と思わざるを得ない。

オレもパスワードマシンでアイテムゲット。嫁の方のカードで爪ゲット。でもまだレベル足りへんねん…。