DanceEvolution ARCADE

キタ!ダンエボアケード稼働日がキター!っと思ったら一番近くのゲーセンが設置店舗から消えてるんですが…。
とりあえず見に行くだけ見に行ったんですが、やっぱりなかった。

やる気満々なので次に近い店まで車を走らせる。久々に行くところなので超道に迷ったよ。

あったー!けど、誰もやってないじゃん。ま、まあ平日だしな。

早速プレイ。
少しですがやったことあるので知らないゲームではないのですが、せっかくなのでチュートリアルから始めてみる。
最近やったのだとやっぱり、ハッピーダンスコレクションと同じ感じかなー。

で、楽曲がモー娘。、AKB、マルモリなど一般へのアピールも充分な感じ?そもそも筐体からして白基調のライトな感じだしね。

うん、すっげえ楽しい。
俺は体を動かすのが好きなんだな。
逆に嫁はこういうのは苦手なので、1人で意気揚々とプレイ。ギャラリーはいても待ちはいないのでひたすら連コしてました。

難易度自体はそこまで高くなく、STANDARDなら☆4ぐらいまでクリアは余裕ですね。
やはりというかKONAMI版権曲がお気に入り。「A Geisha's Dream」や「KIMONO♥PRINCESS」がいいですねー。

しかし、なんといっても「CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE」がかつてのパラパラパラダイスのと同じ振り付けだったことが一番びっくりしました。
ほぼ迷いなく踊れたのが嫁にも伝わってようで色々な意味で満足です。


続けていきたいけど、場所が遠いのと2曲200円と割高なのがネック。せめてもっと近いところに入らないかなー。