俺の屍を越えてゆけ

双子の子がギリギリ間に合い(親が交神した月に亡くなりました)、少し寂しくなったものの次に太刀風五郎さんと交神したら、また双子が!

訓練の都合で久々に3人で討伐に。メンバーもまだ若いので卑弥呼(巻物)を探したりしたまでは良かったんですが、「8月が終わるから」というだけの理由で白骨城のボスをやりにいったのは大失敗でした。

すんげえ強くて、敗走。2名が戦闘不能、隊長に指名したたった4ヶ月の子がお亡くなりに。
凹む。超凹む。ここ最近で一番凹んだ。

その反面「2名とも逝かなかったからまだマシだ」はともかく「双子生まれたから人数的には…」とちょっとでも思ってしまった自分がいてちょっと嫌になりました。

散々凹みつつ風呂に入り、風呂あがりにふと手に取ったチューハイの名が「ほろよい」、亡くなった子の親神が「ほろ酔い桜」だったので悼む気持ちで酒を空けました。