新エリアが解禁してから行っていないので、そこそこ回る。しかし前と違ってロビーも広いから時間かかるな。平日の時間じゃあまりダラダラできねーなー、ということを思いました。
そして、ハンターでやっていたところをフォースにタイプチェンジ。いやね、最初は俺もビースト+ハンターで行こうと思ったのよ。でも、AYA嬢が同じなのでパーティのバランスを考えてフォースでもやってみようかと思ったわけ。一緒に回ることが多いだろうからね。あ、ちなみに今回は初期タイプのハンターとレンジャーは種族関係なくテクニック使えませんので注意。唯一レスタ持ちのフォースは重宝されるんだろうな、と。
んでフォースなんですが、専用武器「弓」を使ってみる。ハンドガンに慣れてしまったせいか、連射性能の悪さが気になるな。で、テクニックは基本のフォイエを習得。さすがに威力は高いけど当てにくい…。えと、あまり気楽にできるタイプではないみたいですな。
合成もちょくちょく手を出してみるが、さすがに最初の方は「拾いもの+店で購入」してやっと作れる、という印象です。序盤じゃあんまり使わないかな〜。