ニコニコ生放送「俺の屍を越えてゆけ2 〜五十嵐一族の物語2〜」最終夜

いよいよ最終回です。
鬼頭奉納の旅。前回気になっていたコーナーがいきなりきた。
ちょっとした旅番組だったんですが、メンバーは基本的にスケジュールの関係で出たり入ったりだったのに、三浦さんはともかく声優の市来さんも最初から最後までいるとは思わなかった。ああ、山本マンもか。あんたら暇なの?
自分らがよく知ってる熱田神宮とか、1回だけど行ったことのある晴明神社に寄ってくれたのは嬉しかったな。
しかし、お土産が酷すぎワロタ。「ドラゴン斬剣」とかどこの中学生だよ。

最強一族決定戦FINAL。(ほぼ)レギュラー含めかき集めたメンバーでトーナメントするというアツいコーナーとなりました。
蓋を開けてみればそのガチ勢との実力差はいかんともしがたいものがあったのですが、コンセプトを持って作ってきた白熊さんや、意外と白熱した試合を見せてくれた応援隊のまりんかなんかは見てて単純に楽しかったです。
結果は下馬評どおり山本マンが勝ったわけですが、視聴者代表といった形で写真館から集めてきた三浦さんの一族もさすがに強かったですな。
その後は優勝した山本マンの超人一族と、前作の五十嵐一族とのドリームマッチが実現。強さもさることながらビジュアルも忠実に再現されていてまさにドリームだったわ。
…すげえ面白かったけど、ゲスト2人はあまり知らないだろうから楽しめたんだろうかといらん心配をしてしまった。

さて、楽しいコーナー目白押しでメイン?の実況プレイはほとんど動かず。
最後まで見届けるつもりでしたが、日が替わるので自分らはここで切り上げました。あとでタイムシフト視聴だな。