機動戦士ガンダムAGE

第一期視聴完了〜。
なんかこうスパっと「クソ」っと切り捨ててしまってもいいのだけれど、一応それなりの感想を。

主人公がガンダムっぽい台詞を吐いて、ガンダムっぽい行動をし、ガンダムっぽい描写をするだけのの作品…とも思ったのですが、常にそういった冷ややかな目で続けてた訳でもなく、素直に良いなと思うシーンもありました。
何よりグルーデックが一本筋が通っていて格好よかったのが印象的です。

というかフリットイラネ。戦争ものなのに、結局自分の都合しか考えられないガキがそれっぽい奇麗事だけを並べてそれが(主人公だから)まかり通ってしまう話の流れだし、最後で謎の敵であるUEの正体が分かっても、恨み節から「貴様らを認めない」とか何だよそれと。もうちょっと葛藤しろよ、と思った。

まあ、全部が全部ダメとは言わないが、総じて「残念」な方に入る作品ですな。