アクエリ温泉合宿(2日目)

というわけでうっかり寝てしまって、気がついたら日が替わっていた。
風呂には入る。大きくて満足できたが、露天風呂とか夜中には入れないらしく、残念。

精力的に活動していたらしい友人1人も戻ってきていたので、ルームメイトとボチボチ対戦やってた。
なんだかんだで寝たのは朝4時ぐらいだったかな。


起床は8時。寝起きで食欲ねーよと思ったが、バイキングで並んでいる飯を見たら急に食い気がアップ。
いつもは控えているおかわりもしてしまったぜ。

10時までチェックアウトかつ、イベント開始のためバタバタと準備。
結局、デッキを弄ったのはこのタイミングだけだったなあ。


チーム対抗戦。ウチは赤(阿頼耶識)チームだったんだけど、なぜかチーム名は「(極)星帝国」になってた。意味が分かりませんぬ。
自分はその他大勢が出場する、ギャラクシースタイルのシングル(スイスドローによる5戦)に参加。エクストリームスタイルはともかく、マルチバトルやタッグバトルは面白そうだったが、配点大きそうだからとても立候補できなかったわ。
ちなみにわたしは青はレミリア&ランドメインのデッキでございました。

第1戦。先日買ったレミリアのスリーブがまさか被る。
これは同キャラ対決を覚悟したら、どうやらフォルナの方らしい。まあうまく展開できてそれなりに有利に進めたつもりではあったが、メインのフォルナをミラービジョンやワイバーンで固められ、ルビーストライクの一撃を幽体剥離でしのぐもののぺネでランドが落とされる。その後フォルナに思い切りタテ差しされ、こちらには打つ手なし。大人しく投了しました。
ミッションカードで「期待の新人」(上級者に勝つとポイントゲット)引いてたから是非勝ちたかった…。あと、別チームの友人のタッグ相手だったらしく、勝ちポイントを友人にあげてしまったことになるので余計がっかりしました。
あと、今日の大会のピークは確実にここでしたね。

第2戦。なんか表情の少ない人だった。
早々に冥界三巨頭を展開され、こちらは手詰まり。諦めた次のターンにラダマンにダメージすら取り除かれ、「ノンダメで勝利する」という相手のミッションを達成させてしまうことに。負け。マジでいいとこなかった。

第3戦。同色対決。
序盤のレミリアへのブレイクをラーズで崩され、そこからは青色お得意のキャラアタックによりファクター伸ばせず、ダメージを増やされる展開。負け。
ちなみに対戦後にメインを聞いたら、なんか言いよどんでた気がした。いや、確かにデッキのネタを無下にバラされたくはないんだろうけど、ただの会話として聞いて欲しかったな。

第4戦。昨日の初心者の女性。
お互いのデッキを知っているので、向こうに「変えるならこちらも変えますよ」と警戒される。返しに「スリーブは変わったけど、中身は同じだよ」と言ったはずだが、対戦後に変わってないじゃん的な発言をされてちょい微妙な気分。
結局昨日と同じデッキ対決で、昨日と同じ結果。
相手のプレイングは厳しくなかったが、こちらの事故が酷かった。2ターンも何もせずに返したらそりゃ誰でも負けるわな。


結局、時間の都合で第5戦は行われず、全敗で大会を終了しました。ゲンナリ
テンションダダ下がりでしたが、そんな俺にも一筋の光が!
「スタッフが空けるブースターのパックに入っているレアを当てる」というボーナスチャンスで見事的中!
ありがとう!直感で選んだ「E.G.Oポイント」!

最後のじゃんけん大会もさすがに競争率が高いので勝てるはずもなく…って感じですかね。
なんか友人はスペシャルBOX獲得してましたけどー。


というわけで色々な意味で、残念な結果となりました。
まあ、今回の合宿を端的に申し上げるならば
中途半端な俺が中途半端な気持ちで中途半端に参加して申し訳ない。
そんな気持ちで一杯です。押忍!