アクエリ温泉合宿

起床は4時半。友人達に迎えに来てもらったので彼らはもっと早起きなのだ。
自分の車でレッツ高速道路。東京(方面)まで車で行くのは久々な気がするぜ。
そういや、新東名とか初めてだけど華麗にスルー。あまり興味がなかったので、とりあえず道が空いていいんじゃねーのって感じだった。

朝飯食って、気がついたら海老名SAまで。交代交代で行こうってのに結構頑張っちゃった?
というわけで交代。といっても神奈川辺りは道が入り組んでて分かり難いので、助かったかも。
結構道を間違えて、おそらく通らなくてもいい横浜ベイブリッジを雨の中ビビリながら通ったりしてました。

場所が千葉県なので、東京湾アクアラインも利用。潜って(トンネル)、登って(橋)と基本真っ直ぐでしたがなかなか面白い作りでした。後は天気さえ良ければ、見晴らしも良かっただろうになー。

車のナビが古いこともあり、現場近くでも迷ったりしましたが無事到着。

僻地だなーとか思ってたら、予想以上に建物が大きくてビックリした。

イベント会場は会議室的な所。ちゃんと「アクエリ温泉合宿様」って書いてある。
受付をして、開始を待つ。
ここで、3つの卓が選べるようになっており、初心者講座、シールド戦、ブースタードラフト(ブードラ)戦とありましたが、ここは大人しく初心者講座に着席。友人のうち1人も同じようにこちらへ来ました。
さて、初心者講座は合計3人。もう1人はスタッフのお連れの女性で、もちろん初心者ではなく初心者のいない初心者講座となりました。
結局、もらったBOXを空けた後は割とフリータイムで、折角なのでスタッフさんにデッキ診断なぞしてもらいました。なんかツッコまれるかと思ったら割と問題がないらしく、それはそれで嬉しいやら寂しいやら。
あとはもう1人の女性の方と対戦してみたら、青の天敵アイアコスがでてきて(以下略
シールド、ブードラが終わりチーム分けをしたところで本日のイベントは終了。

それなりに時間が押しているらしく、部屋でゆっくりできないまま飯の時間となりました。
飯は結構豪華!(写真取り忘れた…)あと宴会場での夕食にあわせて、ゲストによるアクエリTV(インターネットラジオ番組)の公開録音もあったのでファンにはたまらなかったのではないでしょうか。
(実際、友人が食事そっちのけで夢中になってました。)


さて、ゲストの方にも言われてしまったのですが、アクエリ合宿はこれからが本番!
夕食終了時に各部屋での告知があり、非公認大会、トレード部屋、無限回収部屋、なぜか物販など色々あったようです。

で、俺の行動といえば、部屋でうたた寝
なんか妙に疲れてたんだよう…明日帰ることも考えて早く寝なきゃとも思ってたし。

そんな1日目でした。