竜泉寺の湯

前回明治村で汗だくになった反省を生かし、今回は終了後にスーパー銭湯に寄ることに。
まあ、基本的に早風呂ですが風呂好きなので、各種風呂をハシゴしてたら結構ふやけたかも。

そして岩盤浴があるということで入ってみる。実は初体験なのだ。
なるほどサウナ的に汗をかくところなのだなと理解をし、先程の風呂後に早々と下着を替えてしまったことを後悔しました。
まあ、日頃から汗かきまくりの自分にとってはこういうところはあまりピンときませんでしたが、規則的に汗をかいて水分補給するのは確かに体によさそうだとは思いました。

食事。迷ったけど、酒を飲む。保冷ジョッキのビールがホントに冷たくて超満足してました。


それにしても、一日ガッツリ遊んで、スッキリ汗を流して、飯を食う。ものすごく健康的な気がしました。