明治村

村民登録した割には行っていない明治村。気がつけばお目当ての明治村探検隊VIIも今月までなんだよなあ。
というわけでいつものメンバーに助っ人を一人加えてレッツチャレンジ!

今回は各所にあるヒントがどの問題のものか見極めるため、やっていないCODE:IとCODE:IIIにも挑戦してみた。

ここで問題が一つ発生。暑い。
風はそこそこ通るものの、日がさすとかなりの暑さ。前ほど歩き回れないので足は問題ないけど、そもそも動き回る気力が続かないという始末。

それでも地道にヒントを集め、Iの方は普通に謎解き完了。IIIに至ってはかなりの難しさがあったものの、中盤でうっかり最終解答を見つけてしまい、終わらせることができました。

前回から持ち越しのCODE:IVについて、その後取り掛かってようやっと1歩前進といった感じ。
しかし、いかんせん手がかりが少なすぎてなんとも…。

なんか、暑さもあってかみんなのテンションも割と微妙だった今回。
しかし、まだ謎解きは終わってないので開催している間に個人的に行こうかしら…。