PS Vita

ポチッたメモカが来たのでようやくまともに動かす。
ちなみ選んだのは16GB。友人からのアドバイスもあり16か32の二択だったのですが、ある程度DL中心になるとはいえ、現状Vitaをそこまで使い倒す予定もないので、こちらに落ち着きました。

とりあえず、最初に週トロの特典壁紙をゲットしました。もう、今週で終りなんだな…。


「みんなといっしょ」をDL。フレンドを集めてダンジョン潜り、課金装備もあり…って完全にソーシャルですよね!そんなことを思いつつ進める。
しかし、ここでのフレ集めに抵抗がある俺。というのもこのゲーム内だけのフレなら分かるけど、ゲーム外でのフレってどういうつながりなのかイマイチ掴みづらいののでね。
まあ、そんな事言っていてもしょうがないので、適当にロビーで名刺を振りまいておきました。


PSO2。こちらもとりあえずDL。さすがに結構時間かかったな。
いざ始めようと思ったら招待特典的なものがあり、こっちもソーシャルかい!とツッコミつつ嫁からの招待を受けようと今回は保留。


ソウルサクリファイス(体験版)。結構な話題作なのでとりあえずやってみる。
ちょっと触った感じ、ゴリゴリのアクションではなかったので、ダークファンタジーを前面に出した世界観ゲーかなと思ったのは最初だけ。最初の大きめなボスでチュートリアル込みで攻略させてもらえる辺りがかなり好感触。こういう言い方は何ですけど、ちゃんとゲームしてましたな。
倒した後の敵を救済するか生贄にするか選べるのですが、やっぱり性格的にバンバン生贄にするのは心が痛むので、バランスよくやっている感じかな。
「まさか、救済するつもりじゃないだろうな?」ニミュエの言葉が刺さる刺さる。