PS Vita

http://www.jp.playstation.com/psvita/special/compatibility/umd/
UMD®Passportとやらを利用してみる。要はPSPUMDソフトが割安でDLできるようになるというもの。
いや、持っているんだからタダにしろよという声ももっともですが、我らがゴッドイーターバーストは期間限定で無料!これはやるしかない!というわけです。
しかし、GEBは体験版でごっそり遊べたりと至れり尽くせりですなあ。課金大好きバンナムなのに。

パスポート自体は難しくなかったのですが、セーブデータの以降がちょい面倒。
パソコンに移行用のソフトを入れてPSP繋げてコピーしてそれをVitaで拾うという流れ。なるほど、Wi-Fiでデータのやり取りができるからPCとVitaのやり取りはスムースだったな。
尚、PS3があれば割と楽にできるような感じ。SONYハードのこういう横のつながり嫌いじゃないんだけどなー。

久々にGEB起動。うーむこれはキレイだ。
そういえば、Vitaはスクショがデフォルトで撮れるらしいので、画面残すのは楽そうやね。