リアル脱出ゲーム

http://www.rittor-music.co.jp/dgamebook/02/
以前もプレイした脱出ゲームブックの第二弾を友人が用意してくれているので進めようと思ったが、今日は時間のおまけでついていた外伝の方をやることにした。
しかしすぐ死ぬ、というかゲームオーバーになるコレ。酒飲んだら酔っ払って身包み剥がされて終了。ごっつい男と腕相撲したら腕折られて終了。持っている剣が折れたら終了。潜ったら時に息が続かずおぼれて終了。一歩間違えればすぐ終りのある意味酷い仕様ですが、それはそれで一昔前のゲームブックを彷彿とさせるな。

まあストーリーとしてはどうやら島にまつわる英雄の話らしいが、本編に絡むと思うとちょっと期待したい。