An×An

イベント大会にやっと参加。その名もずばり初めて大会ですな。
チケット3枚だから全国対戦と同じく基本3戦は出来るということか。そしてクイズ形式もランダムだから普段あんまり出来ない早押しビジュアルとかもでるな〜。
あ、でも面白いな。勝って上に行って負ければ下がる。リーグ制みたいだけど、それがよりミクロになったというか、結果の反映が早い(昇格、降格)のでテンポよく遊べていい感じ。とりあえず気合でシティマスターにはなっておきました。もうちっと頑張りたいけど月曜までだしこんなもんかな。

それにしても今日は面白いことが二つあった。
まず、早押しビジュアル戦。熟語の「一刻千金」を答える問題で分かったんだけど先押しされて、がっかり。そして相手が「いっこく」まで打ったところで止まった。まさかとは思ったが悩んで?「」を入れたので思わず吹いた。それは声が遅れる人だよ!「ナイスボケ」あげたい。
もう一つは隣の人をなんとなくみていたら対戦相手がランカーの「コヴァヤシ」氏だったこと。すげえよ、王冠つけてるよ、オーラでてるよ。