大合奏!バンドブラザーズDX

今日発売日ですね。今回はかなりパワーアップしているので超期待。
とりあえずWiiとの連携、「スピーカーチャンネル」を早速ダウンロード。テレビから自分達の演奏する音が出るのがすげー。
後は曲のWi-Fiダウンロード。100曲制限削除・上書き不可なのが痛いが、結構年代ストライクな曲も多いので嬉しい限り。有志が作ったものがもう新着であがっていたりどんだけーと思った。みんなアニソン大好きだな。
まあ、合奏以外の一人用モードは嫁がチクチク進めています。
しかし、カラオケは俺がやるけどな!自分の部屋でDSの前で臆面もなく歌うぜ。タイプ診断受けたらなんか「バラード」とか「R&B」タイプだっていわれた、ちょっと意外。まあ何なら納得するってわけでもないんですけど。
それにしてもこういうゲーム機、ソフトの進化をまだ驚くというか感心できるってどれだけ年寄りゲーマーなんだよ、って思っちゃうな。まあ、嬉しいことなんでいいですけねー。