ニコ動

夜中に生放送でアイマス組曲なぞを見てみる。
お目当てはやっぱりトークより楽曲。ぶっちゃけCDでほとんど持っているやつだったけど軽く忘れているようなものが流れてくると、「おおっ!?」と思ったりと驚きもあります。

CDは最新のMA(マスターアーティスト)2のシリーズはまだ買ってないんだよなあ。そのおかげでライブで困ったりもしたんですが、なにぶん枚数がキャラ分あるから多くて…。かといって好きなキャラだけってのもしたくないしなー。やっぱり全部買うかね。

楽曲は今となると初代の収録曲は懐かしかったりするわけですが、トークの中で律っちゃんの中の人か当たり前のようにダブルアピールとかいう単語を出してくるので、ああ、この人は本物なんだなあと感心する次第です。(アケ版でリアルにアイドルマスター(全国100位以内)になったなんて話もありますしね。)

そんな感じでかなりの曲を網羅してくれた生放送でしたが、終わってみると朝5時。空も明るくなってました。