TVアニメ

というわけで、ようやく第1回を見ることになりました。

特別アニメ化を望んでいた訳ではないけれども、稼動以来基本ゲームでしか会ってこなかった彼女達をアニメといつもと違う形で見られたことはなんだか感慨深いものがあります。(ドラマCDなどで声は聴いてきたけどやはりそれとも違いますね。)

原作つきのアニメにあまり良い印象がないのが通例の為、期待せずに見始めたのもよかったかもしれません。

第0回という感じで、アイドル達の紹介で終わった訳ですが、見終わってああ、俺はアイマスが好きなんだなあ…と今更ながらに再確認。

友人に貸し出し中の2を返してもらってやるのもいいけれども、ここは原点回帰ということで1を始めたくなってきました。
Xbox360版は発売当時に買ったんですが、アケ版も(オンラインありで)絶賛稼動中だったため代替手段にはなり得ず、ほぼ手付かずのままでした。貴音や響は元より、美希も未だに私にとっては新キャラなんですよね。
とりあえず、トゥルーEDとキャストオフイベントは見ておきたいなあ。