Riviera〜約束の地リヴィエラ〜

ライドウでテレビがふさがっているので、これ幸いにと新ゲームに手を出してみる。PSPのやつね。なんかちょいと前のファミ通でイチオシの記事があったので気になってのだよ。

ストーリーは神魔戦争とか天使とかいかにもな作り。真面目に付き合うと自分は正直眠くなります。フルボイスなので、「フルボイスじゃないから×」とか書いちゃうユルい人も安心です(笑)

しかし、システムは良好。回数制の行動値みたいなのがあるから兎に角探索というわけにはいかないジレンマが楽し。
戦闘で勝てばその行動値が溜まるから、敵が多少強くても逃げてられねー。1PT3キャラ武器4つ(アイテム含む)という制限ありまくりのバトルも慎重にならざるを得ない。
そしてアイテムが全然減らなくて俺涙目。すぐ満タンになるから捨てまくるハメに。

トラップ発動時のコマンド入力による回避がうまくいかない…。そもそもし始めるタイミングが分かりにくいと思ふ。
「押せ→パンチ→SUCCESS!」みたいなやつです。

なんだかんだでサクサク進むのでどっぷりハマっておりますな。