ヴァイスシュヴァルツ

友人宅で遊ぶ1。結局アイマスデッキをみんなで作ることになってたので、ボックスを共同で買ったりトレードなんぞしたりしました。ああ、カードゲームっぽい。
トレードといえばイマイチ使い方の分からなかった「ひざまづけ素直で前向き春香」がかなり価値のあるカードだということを教えてもらった。相手がアタックの時に寝ても能力発動とは…。結局友人が使うということで交換にだしたが、少し後悔?まあ、代わりにサインカード出してもらったので文句言うなって感じなんですけどね。

まあ、そんなこんなでウチのデッキも亜美と真美が4枚づつ(以上)揃ったのでフル導入。うわ、メッチャチェンジ発動させやすいし、これはよい。1枚づつでも随分変わるものだなー。あとはカウンター系のイベントカードが自ターンでもつかえたり、チェンジに回数制限もないことを教えてもらったので今までと違う戦いができそうだぜ。