ロックマン2

ここからが真骨頂?ワイリーステージをコツコツ進みます。
1号使って何もないところを上るのが苦手な上に、足場の少ないボス戦ですかさず死んでしまってゲンナリのステージ1。
ブロックのボスの倒し方だけは覚えていた(バブルリードを使う)ステージ2。
初見でいけたボスが超弱いステージ3。
クラッシュボム打ち切りで詰むステージ4。
とにかく特殊武器のゲージが足りなくなることが日常茶飯事なので、死んでやり直しのときはザコを倒してゲージを稼ぐことが多かったです。

そして超燃える展開ボスバトルステージ。使い勝手のいいメタルブレードが効果的なボスが、4体ほどいるので楽かと思ったが、正攻法しか効かない(と思われる)クイックマンとかは仕方ないなあ。元ボスのときもE缶で力押しした記憶があるし。あと、なおエアーマンも意外と体力が削られるのでいやだなあ。

そんなボロボロになりつつも倒した後にはラスボス。とりあえず無理。