ロックマン2

1もクリアしたし、9もやりたいからその前に2をやろうと思ってもう半年ぐらい過ぎた。要は最初に買って使い切ったWiiポイントの補充が面倒だったので、そのままにしておいただけなんですが。
歌にもなって有名過ぎるエアーマンに強襲。2回目ぐらいで倒せた。まあ、エアーマンに限らず結構簡単だった。1とか厳しすぎたんだな。E缶があるおかげで力押しでなんとかなる場面も多いし。とは思ったが、ラストきついんじゃろう多分。
とりあえず、エアーシューターとメタルブレード万歳。この2つ役に立ちすぎるわ。特にメタルブレードは燃費がよくどの方向にも打てるので、使える場面がメチャメチャ多いね。
エアーマン、メタルマン、ウッドマン、クラッシュマンを撃破。