FINAL FANTASY X

相変わらず、後戻りできないのでダンジョンに宝箱がないか気になるプレイングです。
そしてまたボス戦で苦戦。石化して破壊されたりしてびびった。結構ボス強いんだよなあ、ムービー系ヌルゲーだと思っていると痛い目見ますわ。

そしてナギ平原へ。久々に開放感のあるフィールドでテンションあがってきた。敵を捕獲したり、チョコボに乗ったりとなんかFFらしくなってきたかも。

キマリが空気。主人公のように早くなく、ワッカのように状態異常もなく、ルールーのように魔法も強くなく、アーロンのように攻撃力もなく、ユウナのように回復ができるわけでもなく、リュックのように役に立つスキルやアイテムがあるわけでもない。青魔法?ジャンプ?なんでドライブ中にしか仕えないのか意味不明。
能力が半端すぎてスフィア盤もどこに伸ばせばいいのやら。とりあえず主人公と同じルートへ行って、ヘイストでも覚えとけ、って感じになった。