THE iDOLM@STER

またしてもロングタイム失敗。そろそろランクアップリミットもやヴぁい。


前回ひそかに面白かったデッドエイジという番組がまたやってた。まあ、昔あった「クイズ年の差なんて」を思い出した俺。キョンシーとかテンテンちゃんとかでてきて懐かしかった。

まあ、「その手は桑名の焼きはまぐり」、「よっこいしょういち」とかいうダジャレ系は別にいいと思うが、「二階から目薬」が通じない…ってそれことわざなんで、年代の問題じゃないと思う。アホですか?

あと、「シブシブ」(渋谷にある献血ルーム)、「ギャルサー」(ギャルのサークル)とかいう言葉があったが、やけに若者の言葉が東京よりなのが気になった。流行り言葉っぽく放映されていたが、年配が昔の言葉を知っている割合より若者がこの辺りの言葉を知っている割合のが低いのが何よりの証拠ですな。