モンスターハンター4

ひたすらソロ。2つめの村を越えて3つめの村に突入するぐらいまで。
エストをキレイに埋めてから次をって感じなので、そこまでガンガン進めてはいない…と自分では思っている。
今のところは嫁とも(少なくとも進行度は)そこまで差がついていないみたいので、ひと安心。

しかし、探索だったり、ふらっとハンターだったり、アイテム増やしだったりクエストの合間に気にしなきゃならないことが多くて大変だ。
…と思って進めていたら、オトモアイルーが増えて投網ができるようになったり、モンニャン隊が派遣できるようになったりまた管理しなければならないことがー。まあ、頑張ろう。

チャージアックス。3段階目のカイゼルベアラーに加え、ザボアザキルのも作れたのでようやく属性つきをゲット。あとはレイア武器とか作れば今ある分全部揃っちゃうぜ。少ねえ!

さすがにここ3日間ぶっ続けでやってちょっと疲れたせいか、今日はペースダウンしてた感じ。
それでもプレイ時間としては30時間に迫る勢いだったので、密度の濃さを感じた。
そして3DS本体の思い出きろく帳みたら、昨日とプレイ時間の差はそこまでなかった件。