ドミニオン

http://dominion.ne.jp/
友人のオススメのカードゲームをやってみたら面白かった!
なんというか、カード&ボードゲームという印象。
カードゲームのようにドローがあるのですが、そのデッキはゲームの中で自分が選択して構築されたものなので、運と腕がいいバランスで必要となるのがよい。
後は、直接対戦して負かすというゲームではないので、相手の妨害は基本気にせず自分の中で戦略を決めていけるのがよい。ピタリとハマればきちんと勝ちに繋がっていくのはカードゲームらしいな、と思った。

友人達と数回対戦して戦績も上々。慣れてきたら「村」からのアクションコンボが決まり、属州を1ターンで2枚取れたのは時は気持ちよかった。
ビギナーズラックもあるだろうけど、「ちょっとセンスあるよね」的なことを言われて嬉しかったりもします。