ウィザード特別編の後編。
ウィザードの話はよく知りませんが、「仮面ライダーは怪人から生まれる」という原点回帰な話でした。
スーパーヒーロー大戦での髪型が話題になった門矢士。今回髪型はまともでしたが、サングラスがダサかったですね。

戦闘シーンは劇場版さながらのオール平成ライダーの(ほぼ)最終フォーム揃いで見応えアリ。
というか全体的にノリが劇場版で、とりあえず全員出してまとめたよ、感が見え隠れしましたな。

あと、ラストシーンはウィザード知らなくてもグッと来ましたわー。
さて、来週から鎧武か。せっかくだから嫁と一緒に見ていくとしましょうかね。


オーズは35話36話。ありそうでなかった夢の話。
夢を叶えるには時間がかかるから焦っちゃいけない、映司は相変わらずいいこといいますなあ。
で、その映司はヤミーに夢を取られかけようとしたら、地球的なものが出てきて驚かれのですがこれは何?地球上の全ての人が幸せになりますように、とかなのかな。
アンクも比奈の兄に戻りかけてるし、話がだいぶ進んできた感じ。
そして、伊達さんの実はケガ人設定が割と唐突に出てきた。


電王は37話38話。新キャラ、カイ登場の話。
そのカイからの指示を受けてたってことで、リュウタロスの回だったわけですが、知らなかったとはいえデンライナーを暴走させるとはなんだかんだで一番のトラブルメーカーだよなあと改めて思うわけで。
まあ、この段階ででてくるネームドということで素直にカイがラスボスと予想してみる。
そう考えると残り1クール切っているし、いよいよ電王もラストが気になる段階になってきました。