鋼の錬金術師

最終巻です。所々ネタバレ回避白文字です。
一巻とまったく同じ台詞があったのがすげえ。ゾクッとしたわー。
あとはウインリィへの「おまえの人生半分くれ!」ですかね。ごちそうさまってことで。
アルも元に戻って良かったなあ。代価が何かなと思ったらエド錬金術そのものとは恐れ入った。

しかしこの兄弟は2人してニーナのことが忘れられないんだなあ。まあ、少年時代にこんなことにあっちゃトラウマものか。

外伝でアルの鎧がエド機械鎧になったり、おまけでホーエンハイムとトリシャのあの世?での会話があったりともーほんとやれるだけやってくれましたって感じ。
追記:アルの鎧はエドに限らず機械鎧に再生されるってことですね、勘違いでした。
満足です。