SmaSTATION!!

先週たまたま見たら今週が馴染みのありそうな映画特集だったので、気になってみる。
「何度でも見たいSFハリウッド映画ランキング」だってさ。

TOP3がマトリックスアルマゲドンスターウォーズだったんだけど。まあかなり納得。アルマゲドンみたことないけど。
しかし、SF限定とはいえ21世紀に入ってからの作品が「アバター」とかでほとんどなかったのが笑った。どんだけ最近頑張ってないんだよ。「猿の惑星」とか「2001年宇宙の旅」とか「E.T」とか古典が多すぎることを考えると、SFってやっぱり想像力が豊かだった時代のが良作だったんだなあ、と。

マイフェイバリット映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が4位に入ってて、みんな好きだったんだなと安堵。
ブルーレイBOXが最近出たらしいからPS3買ったらそっちも買うんだ…。