コミケ二日目でござる。

朝そこそこに起きて車で会場へ向かう。あまり待たずに入れた。

まずは西館から。
オンラインゲーム。PSOもまだまだ人気だなあと思ったが、明らかにROのがサークルが多かった。ウチはFFの方で豆本を買っていった。ロット(実際にゲーム内であるパーティ共有アイテムを得るためのくじ引き)ということで、ダイス勝負をしたり小ネタが効いている。勝てば半額にしてくれるそうだが、残念でした。

オリジナル。イマイチピンとくるものがなかったがよさげなアクションを一つ。友人に「ラグナロクバトルオフライン」を頼まれていたが、見事に売り切れだった。

東館へ
トリビア系のネタ本を探す。こういうのがすきなんですよ、私。
今回は特に「うはw」とか思うものはなかったなあ。去年見かけた「カイジネクストキング」とかいう素敵なパロ本とかないかな〜。
あと今になっても「ブルーブレイカー」とか「みつめてナイト」の本書いてる人ってホントにスゴいと思う。自分の好きなことやってます!って気がスゴく伝わってきます。

帰ってからは普段どおりFFしてました。今年最後ですね。