バトン

噂には聞いていたものの、まったく関係ない話だと思っていたバトン。そんな私にもまいふれんど水無月さんから回ってきたのでやってみようと思いますー。ちなみに酒バトンですね。

1.あなたは未成年?(Yes or No)
全然違う。二十歳前はさすがに飲んでないですが、越えてからボチボチ。仕事に就くようになってからふえていますね、確実に。

2.居酒屋に行ったことは?(Yes or No)
まあ、仕事の付き合いのほとんどが居酒屋。近場にあるつぼ八、が多いか。行ったことあるところならば笑笑。八剣伝はお手ごろだということで、連れとの飲みに付き合ってたりしました。白木屋…は最近いってないな。

3.お酒は強い方?
なんかそうでもないんだけど飲みはじめに比べると耐性がついてきた気がします。ビール何本かじゃー物足りないとか思ったり。

4.好きなお酒の種類
ビール。というかそれ以外は基本的に飲みません。チャンポンにすると悪酔いするので、せいぜいチューハイぐらいです。あ、あと全然酒っぽくないですがシャンディーガフが甘くて好きです。

5.酔うとどうなる?
水が恋しくなる。大きいグラス1杯ぐらいの水ならすぐあけられますよ。
まあ、テンション高くなる、ってのが普通なんでしょうね。せいぜい人に迷惑かけないようにしてます。

6.はしごをしたことある?(Yes or No)
あります。でも、大体付き合いで行くんで勘弁して欲しいことがほとんどですね。ラーメンとかくってホッとしたいです。

7.このバトンを回して欲しい相手(制限ナシ)
まわせそうな相手が…。んじゃ困った時のまいふれんど「てつ」さんで。よろしくお願いします〜。