大阪中

朝も寝坊せずにバッチリ起きて、ガッツリ朝飯食ってチェックアウトですよー。

急遽決まったモンハンフェスタへの参加。丁度モンハンやっている面子で大阪遠征の時にやってくれるとはありがたい。まあ、名古屋でもあるんですけど。

んで会場いってみれば意外な長蛇の列。モンハンなめてたな。どうしようかと思っていたが並ぶ。
しかし、流れ自体はスムーズなのでそこまで待たされることはなかったな。
入ってすぐラギア。

本物いたらもっとでかいよね。

レウス装備。やっぱりかっこいいな。

チャチャ。猫もいいけどお面もね。

あとは、おみくじ引いたり絵馬書いたりしてた。おみくじは大吉。いい狩猟ができますように。
絵馬はせっかくなのでみんなで書いた。「ガードがなくても死なない!」「オルタロスと仲良くなれますように」「峯山龍の角がでませんように」「コラボで氷のハンマー出して」など思い思いの内容でした。

グッズ買おうと思ったけど150分待ちなのでさすがに諦める。縁日的なペイントボール的当てなどに参加。コースターもらいました。
あとは大会とか人のプレイを見たかったけど、そこまで長居できないので会場を後にする。


続いては予定に入ってた梅田。とりあえず腹ごしらえ。
たまたま入ったお好み焼き屋だったが、もち入りお好み焼きがふんわりだったり、九条ネギが激ウマだったりしてかなり満足。

そしてジョイポリス
体感ゲームがおもしろいということでそれに参加。その前にUFOキャッチャーなどでプーギーをとろうと頑張るが無理だった。アームゆる過ぎじゃよ…。

参加したゲームは3つ。
ジャングルで虫退治。
もう一組と相性度勝負したが辛くも勝利。でも、2ステージめで早くも落ちたので、ボスまで行った相手方には進行度で負けてたりする。
グライダーでパイロットウイングス
これはタイムアタック勝負。しかし思ったより操作が難しくて、クリアはできたものの、タイムでは負けてましった。
それにしても、ポリゴンが荒くてムービー見てたらサターンを思い出した。リングくぐる辺りがナイツっぽかったし。
人形でホラー。
真っ暗だけど目閉じてガクブルしてました。普通に怖かったぜ。


ってな感じで大阪を堪能して帰路に着く。向こう出たのはそんなに遅くなかったけど飯食ったりしてたらすっかり夜が更けていた。
家に着いたのが、日が替わる直前。今回運転とか全然交代しなかったし、運転手の友人にはお疲れ様と労っておこう。