村クエスト制覇への道

アグナコトル戦は火渡りの術があるといいですね。フィールドダメージでチクチク削られるのも痛いので。
音爆弾を気軽に使って、引っ張り出せるかと思いきや動きが読めないのでダメージくらいまくり。サブタ報酬もフルに使って、ようやく狩猟完了ですよー。あと、火やられくらいすぎだから火耐性上げたほうがいいかなあ。

ディアブロス。また音爆弾使うのかよ。Gの時ネックだった胸板の堅さがゆるくなっているので、音爆でひるませた後斬りこみやすいったらありゃしない。太刀なら頭も狙えるので、部位破壊もできました。上質なねじれた角ゲットー。

あとは、装備の話。武器が双竜刀ならスロットがあるので装飾品とお守りだけで、気絶無効をつけられる!インゴットなら雷耐性付き!
ラギアクルスおいしいです。ネックとなる雷攻撃のダメが少ない上、雷やられになっても気絶する心配がないという安心仕様。これで狩りまくってラギア装備作ろうかねー。…また火耐性のない装備ですか。