やってのけた1日狩り

ガブル装備を揃えるべく、アンコウを倒しまくる。むしろ提灯球が欲しいんじゃ俺は。
なんとか作成完了。呂布みたいだな。

☆5クエスト制覇への道
リオレウス。最初はあまりの強さに面食らったが、そこまで奇抜でもないので正面から正々堂々と行った。楽ではなかったが、狩猟完了。最近はずっと捕獲してるなあ。
ベリオロス。気が付くと新しい炎太刀(双竜刀とやら)が増えているので、レウスを頑張って狩り作成。それでいったら随分に狩猟できた。炎属性とか効きがでかいのかねえ。これで氷牙竜の棘も揃ったなあ。

解禁ウラガンキン。ボルボロスでも十分いやらしかったのにこいつはもっとひどいな。回復薬が尽きたのでサブタクリアしようと思ったけどアゴなんかこわせねーよとキレる。アゴをガンガンぶっ叩いているとなんか無駄な事しているんじゃないかと不安になってくるし。ナミダ落とさないし。
結局時間切れ。
2回目。もう倒すことに専念。アゴなんか知らん。縦斬りだとひざに当たるので、斬り下がりや移動斬り、突きなどを駆使し足を狙っていた。
持ち込み回復薬グレートも全部使い切って、ベッドへと通いの狩りとなった。
残り5分でようやく足を引き摺ってくれたので、寝床に罠しかけて捕獲完了。なんてギリギリバトル。

ついにラスボスキター!
ソロで古龍戦やらせてもらえるのかー。そしてやっぱり3(トライ)ってことは水の中ですよねー。水中用のバリスタとかあったし。
でか過ぎて、圧倒されるがまあ斬り安いので問題ない。蓄積ダメージらしいのでまったり行こうや。
撃竜槍もあったけどさすがに当たらんかった。バリスタはなんとか当てていった。あと何回やる必要があるのかな。

アグナコトル。嫁が絶望した敵というが、やってやれんことはないと思う。やれんかったけど!
相変わらず持ち込みグレートを使い切ってしまってピーピー。中盤になってようやく「状態による当てやすさ」に気づいたが、肝心のアイテムたちがもたなかった。胸部破壊でサブタはとっておいたので、残り3分きって落ちドリンクもないのでクリアしておいた。
まあ、音爆弾とかキッチリ使っていけば大丈夫だろう。多分。


街。ハンターランクをあげたい。イベントクエのドスジャギィをモリモリ倒すが、8で打ち止め。
どうもキークエのペッコ狩猟がやってなかっただけみたいなので、そこから再上げ開始。気のおけない連れだと運搬とか普通にやれるからありがたいわ。
野良だとちょっと渋られそうで。(経験談