ひと区切り

とりあえず、ラスボスは骨が折れそうなので周りから固めることにしようと思ったが、せいぜい資源稼ぎぐらいしか直接メリットになることがないなあ。素材は大量に集めなきゃいけないし。

というわけでボスに突撃。結論から行くとあっさりクリアできました。
相変わらず撃竜槍は当たんなかったけど、バリスタブチこんでタル爆弾も惜しまずに使ったら撃退完了ですよー。
モンハンってエンディングのないゲームだと思ってたから、なんか意表をつかれた感じだな。ちょっと感動。

火山掘り。採掘マニアの嫁アドバイスによりドラグライト大量採掘ができました。あとは鎧玉系が普通に嬉しい。

クリア後、交易船の船長がきた。太刀くれた。先にくれよ!
でも水属性だから使いやすいね。ありがとう、助かる。って感じ。

採掘の甲斐あってインゴットシリーズも無事作成。雷属性に強いのはありがたいな、使い分けていこう。
あと、炎戈竜もまた辛い敵出てきた。火山はアチアチするから苦手です。