タカラッシュ!

明治村後も「毎週の問題」でポイントを稼いでいたんですが、サイトの問題で休止中になってからさっぱり入らなくなった当サイト。

友人はタカラッシュ!GPゼウスの試練(Web上の宝探し)をやっていたようで、本日最終試練の問題を教えてくれたんですが、いつもの4人で考えてもさっぱり。
その上「制限時間内に(県内の)現場に行ってゼウス様に解答用紙を渡す」という特殊なやり方なので、諦めようと思っていたんですがふと地図を眺めていたら、どう見てもここだろう的な場所を発見。
完全に謎が解けたわけでもないのですが、時間もあるということで急遽現場に出発!


そこは名古屋の庄内緑地公園。細かい場所が分からないので探しきれるかなあ、と思っていたら車で移動中の橋の下の河川敷にゼウス様発見。

謎が解けた喜びか、ホントにいたという驚きからかメンバー全員、車の中で狂喜乱舞してました。


というわけで、無事ミッションコンプリート。正解者から抽選で1名に100万円のこの謎解き。倍率は不明ですが、今週末に発表があるので、少しは期待して待っていようっと。