iPhone5

とりあえず最初に落としたアプリはダンガンロンパの「アルターエゴ」。
結構前のアプリですが、持ってたiPodtouch(第2世代)では起動はできても不具合でまともに動かせなかったから気になってたんだよね。

後は、スマホになったらやってみたかった「拡散性ミリオンアーサー」。
早速始めようとしたら招待IDっぽいのがあるので、とりあえず保留になった。


苦戦したのが、SMS。家族宛に送ろうとしたら、送信できないのが続く。
どうも文字制限ではなく、電話番号みたいな数字の羅列が入っていると(理由は知らんが)と弾かれるみたい。スペースで区切ったり、大文字にしたり、漢数字にしたり(!)と色々試したがダメ。
結局、スラッシュで区切ったらなんとか送信できてひと安心。
でも、時間かけすぎてそれ以外で全然触れなかったわー。