映画「ROBOT」

友人が気になるということでインド映画を持ってきたので、みんなで見る。
人の作った高性能のロボットが、感情を持つようになり人との愛に目覚めたが、人に裏切られ殺戮マシーンと化す…とあらすじを書くともの凄くベタな展開ですが、それを大真面目にやっているため意外と見応えがありました。

割としっくりきたのは、ストーリーとアクションのバランスがよかったからではないかと。洋画と邦画のいいところどり?みたいな。

で、見た全員の感想は「面白いけど、なんか騙されてる(笑)」。
なかなか触れたことないジャンルなので評価はし辛いところでしょうが、全体的なクオリティとしても、「手放しで絶賛する訳にはいかない」といわんばかりの気持ちはとても理解できました。
あと、インド映画はダンスシーンがないとダメらしいが、個人的にはやっぱりいらないと思う。