アクエリアンエイジ

今日はカードの集まりの日。エクストリームで少しやっていた友人もいよいよギャラクシー環境に参戦。
デッキは例によって言いだしっぺの友人が作った訳ですが、これがまた面白い。

自陣のブレイクを剥がす事により相手デッキに直ダメを与えるコンボのおかげで、どこからでもワンチャン残るというステキなデッキ。デッキ作った本人に思った以上になんとかなる感が大きく、ダメージ増加のために黄色必須の「ソニックブレード」が「復讐の誓い」に取って代わられそうなのが印象的でした。

後は、タッグ戦にチャレンジ。以前からちょくちょくやっていたのですが、やっぱり同じぐらいのレベル相手が多ければ多いほど、緊張感があっていいかと。相手の大型を止めるために全力ブッこんだら、その相方にこちらの大型が綺麗に消されてしまったりなー。
あとは、ダメージが2人で15点てのは意外に見逃しがち。14点もらっているのに気づかずに、うっかりネームを捨て札にしてしまったりとかはちょっと恥ずかしかったかな。

さて、友人にも勧められたれたけどそろそろ他の色でも作った方がいいカモネ。