新婚旅行

結局温泉旅行にしました。近いし。と思ったら車で2時間ぐらいかかるところでやんの。有料道路も通って、山ん中ぐるぐるまわってやっと到着。
しかし、中は畳、畳、畳。フロア全部が畳なのです。廊下もエレベータも階段も下は畳ですよ!さすがにこれはこだわりを感じずに入られませんでした。そして部屋についているお風呂。裏が海岸で景色も見えるし最高。
食事の準備ができるまで、まず部屋風呂に入る。屋外なのでメガネは曇らないです。ありがたい。そしてAYA嬢と海岸を歩く。夕陽が沈みかけでいい景色ですな。調子に乗って突堤に乗ったらちょいと波を食らうのもご愛嬌ということで。
戻ったらまた風呂。何回でも入りたいです。そして飯。海鮮料理のフルコースといったボリューム。山葵はオロすタイプ、煮物は石灰の熱であったためて保温の効く器に入っており、カニは鍋と味噌汁で両方楽しめる。質もさることながら、さすがの俺も白飯をもてあますほどのボリュームでした。
あとはテレビを見てまったりする。また部屋風呂に入ったりしました。
寝る前は、ちゃんと浴場に行きましたよ。遅い時間だったんで、貸切状態でした。こっちも露天風呂が素敵!ここの床も畳ですよ。体洗ったり外でたりしたんで、風邪気味だった体調がさらに悪化しそうな勢い。
そしておやすみ。