新婚旅行その2

朝起きる。7時ぐらい。目覚ましも兼ねて朝風呂。すっきりした…気がする。
朝飯はまたボリュームたっぷり。さすがに朝だけあって、あっさり目のものが多いのは助かりマスク。十分食べました。昼までは余裕で持ちそうです。
そして、まったりし、チェックアウト。いやいや、なんとも良い宿泊でした。


そしてわれらは次の目的地、下田海中水族館へ。ここから車で1時間ぐらいか…。伊豆半島一周する勢いだな。
んで到着。うん、あんまり大きくないな。やっぱり名古屋港水族館って大きいんだねえ。そして丁度アシカ・イルカショーがやるのでみる。年配が多いな。まあ、平日だしな。
アシカショーは水槽の上にのぼって挨拶するのが可愛かったな。声はごっつかったけど。
イルカショーは胸鰭でボールとかをつかむのが可愛かった。あとは水中の声拾ったりとか、結構うるさかったな(笑)
あとは久々にラッコみたりしました。普通の魚が意外と少なかったような気も…。あとボートに乗ってイルカと戯れるアトラクションがあったみたいだけど、やっていなくて残念。
ってなわけで撤収〜。


帰りは疲れや昼飯を食べなかったこともあってか少々気分悪くなったりしてたんですが、丁度天城峠?に休憩所があったのでそこで一息。無事帰ることが出来ました〜。


楽しかったなあ。というわけで宣伝。
たたみの宿湯の花亭
http://www.toi-yunohanatei.com/
下田海中水族館
http://www.shimoda-aquarium.com/